ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

さぁ、どおする?

予告通り、今朝も近所の地磯に行ってきました。

小潮、干潮3時13分、満潮8時22分、天気晴れ、風も波もなしというグッドコンディション。キラキラ

今朝は、GWと言うこともあって4時起きで、現地には4時15分着でした。
現地に着くと車2台ありましたが、私の入るポイントはだーれもいません。
昨日の帰りちょっと立ち寄って状況を聞いてみましたが、朝から全く釣れてないとの事。ダウン

ってことは全く入ってきてない?

それでも一応定点観測ってことで行ってみました。
去年のGWは、釣りができる状況じゃなかったような・・・。
イカに釣れていないかってことなんでしょう、皆さん良く御存知ですわ。ビックリ

6時50分までしゃくりましたが、報告事項なし

私の入るポイントは、藻の生える産卵場のワンドを控えた実績場で、回遊ルート上を狙う様な感じで、潮通しも良い場所・・・のはずなんですが・・・・。ガーン

どおしてでしょうね?

ここまで釣れてないのは珍しいんじゃないでしょうか。ビックリ

漁師さえ回ってこない。ダウン

こんな状況にもかかわらず、釣り場はゴミが散乱。怒
今朝は昨日よりも大量のゴミを捕獲しました。
ペットボトルのお茶、弁当の折、箸、その他もろもろ、釣れてないから、ゴミ集めでもしないと飽きてしまいそうです。テヘッ

釣り人のマナーってこんなに悪かったんだ。ダウン


このまま通うか、次の大潮まで待つか、釣れてる場所に20分ほど遠征するか、ホームの堤防で業を積むか。

さぁ、どおする?




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
大漁?
自己記録更新
回復の兆し?
連勝、のち・・・・・・。
ひっさし振り~♪
早朝エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 大漁? (2008-04-26 17:42)
 自己記録更新 (2008-04-21 12:23)
 久し振りに燃えてきた (2008-04-20 17:23)
 回復の兆し? (2008-04-12 11:24)
 新子エギング (2008-04-10 11:25)
 またまた、〇ボ (2008-04-08 19:04)

この記事へのコメント
こんにちは
そちらもアオリ遅れてるんですか〜。
私は静岡県の御前崎がホームですが、こちらも今年かなり遅れててボーズ街道爆走中です。
アオリ今年はどっか寄り道でもしてるんでしょうか?
Posted by fuku at 2008年04月27日 16:30
fukuさん
はじめまして。
こちらは遅れてるわけでありませんよ。
水温も問題なさそうですし、この近辺でも釣れてるポイントはありますから。
ただ家の近所の地磯は実績場なのですが、小休止か、何か異変があったのかここ何日かの間釣れてないんです。
そこに通うか、待つか、他のポイントへ行くのか・・・。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月27日 16:38
こんばんは!
私の昨シーズンにおける春イカ経験から考えるに朝マズメだかられる
って事は無いんじゃないでしょうか?
どちらかというと日中の方が釣れましたよ!
日中と言うよりは潮の動きがある時間帯かと思いますが・・・
パターンとしては朝一は全くバイト無くて、10時ごろ油断してたら
デカイカが勢いよく持っていったって感じが多かったです(^ ^;
Posted by ぶっさん at 2008年04月27日 19:29
ぶっさん
おはようございます。
朝でも昼でも夕方でも夜でも、ずっと釣れていないようです。
先週くらいまでは、ムラはあったのですが釣れていたのですが。(自分の釣果だけではなく、いろんな人の釣果を含めて)
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月28日 06:53
こんばんわ!
釣り太郎の方程式では、丸一日釣れていないポイントの翌日が爆だったりします・・・・。
でもいいですよねぇ、自宅からポイントが近いなんて(羨)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年04月28日 19:42
釣り太郎さん
こんばんは。
いや~丸2日間ダメだったんですわ。
次の大潮まではダメかな。
家から20分も走ると遠征になりますので。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月29日 01:24
おはようございます!

20分で遠征ですかあ~?
・・・羨まし過ぎ~!!!

私はGWの大潮が勝負です!
って毎回勝負してんだけどなぁ~・・・
Posted by カッツン at 2008年04月29日 09:17
おはようございます。
休みの日は子守ですので、時間をかけて遠征できませんので。
私も「次の大潮が勝負」、って毎回思ってます。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月29日 10:06
こんにちは。
ゴミ拾いお疲れさんです!
釣り人が多いところはゴミが多いですね・・・
あっ、おいらは「釣れてる場所に20分ほど遠征」します!
釣れているって言葉に弱いので(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月29日 10:29
焼津パパさん
こんにちは。
ゴミ問題は地道な清掃活動あるのみ?
私は20分遠征したら、最低2時間はしゃくってますよ。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月29日 11:26
ゴミ拾いして帰ってきました(泣)ヤエン氏も釣れてなかったです。
Posted by はじけよう at 2008年04月29日 14:33
はじけようさん
こんにちは。
GWなので、たくさん拾えたでしょ。(笑)
ヤエンで釣れてなかったら、諦められます。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月29日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ、どおする?
    コメント(12)