ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

ひっさし振り~♪

昨日は、19時半頃まで仕事をしてからホームに。ダッシュ

中潮、15時55分満潮、22時20分干潮、風は少し追い風。キラキラ

本当の目的は釣りって言うよりも、改造エギのテスト。
いわゆる、ロケ○〇ィア仕様。シーッ
ひっさし振り~♪

改造したのは全部で4個、エギ王JP3個と餌木邪1個。
改造方法は、0.7mmのステンレス線をハンダで固定するという至ってシンプルな方法。
この前JPのカンナにたまたまラインが絡んでいたのをそのまま投げたら、ぶっ飛んで行ったのがきっかけ。

第一投目・・・・・、第二投目、まずまず、・・・・・・って感じで試し投げをしていたのですが、結論を言ってしまうと、

ロケッティアは、やっぱり専用設計?

別にJINGOの回しものではありませんが、当然のことでしょう。タラ~
ただ研究の余地はあるとは思いますが・・・・。

感心したのは餌木邪ですが、バランス崩してダートしなくなりました。ガーン
ってことは結構シビアにセッティングされてるのか?ビックリ
JPはそれほど影響してなかったようですが・・・・。

で早々に諦めました。ダウン


そんなことでエギング開始。アップ

いつものようにJPと餌木邪をローテーションしながらですが、隣のヤエン師にアタリが。ビックリ
1キロ位でした。

俄然やる気モード。アップ

ここで、少し濁り気味なのと水温が低そうなので、久しぶりにエギ王Q浅のオレンジ虹4号にチェンジ。

その一投目、軽くしゃくった後、フォール中のラインが止まりました。パンチ
合わせを入れると久し振りのグイ~ングイ~ンキラキラ

ひっさし振り~♪

500g♀ってことは、・・・・・・女子高生チョキ

久し振りに、結果が出ました。

この後近くで釣ってた小学生に場所を譲って帰りました。車




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
大漁?
自己記録更新
回復の兆し?
連勝、のち・・・・・・。
早朝エギング
小さいけど、サクッと
同じカテゴリー(エギング)の記事
 さぁ、どおする? (2008-04-27 16:11)
 大漁? (2008-04-26 17:42)
 自己記録更新 (2008-04-21 12:23)
 久し振りに燃えてきた (2008-04-20 17:23)
 回復の兆し? (2008-04-12 11:24)
 新子エギング (2008-04-10 11:25)

この記事へのコメント
こんにちは!
グイ~ン、グイ~ン・・・・・いいですね~
えらくカワユイ女子高生じゃないですか♪
って35のオッサンが言うとかなりヤバイですね~(汗
これからは人妻の季節なんで旦那もろとも頂いちゃいます♪
Posted by ぶっさん at 2008年04月04日 14:00
こんにちは。
ヒトヅマ、良いですね~この響きが、個人的にはこちらの方が趣味です。(笑)
ですがイカ釣り師としては、旦那さんの方が一周り以上デカイですから・・・・ね。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月04日 16:37
こんちわー書き込みありがとうございます!お邪魔しますよ!ちゃんと釣れてますやん。あー行きたいなぁ。
Posted by はじけよう at 2008年04月05日 12:11
コメントありがとうございました!
これからは堂々と見させていただきます(笑)

釣り太郎でした。
リンク付けさせていただきます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年04月05日 17:42
はじけようさん
こんばんは。
この時期500gではね・・・・。
贅沢でしょうか。


釣り太郎さん
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。
リンクしときますね。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月05日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっさし振り~♪
    コメント(5)