ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月12日

回復の兆し?

昨日もいつものように?、20時過ぎにホームに巡回。車

数投したところで、隣のエギ師とラインが交錯。タラ~
ほどいたものの、もともとスプールのラインがすべて出て行くほどラインが減っていたので止めにしようと思いました。

ところが、釣り友のI君が立て続けに400クラスを2杯水揚げ。ビックリ

今日はイケル?

急いで家に帰りダッシュ、飯を食ってラインを巻き替え、嫁の冷たい視線汗を感じながらホームにダッシュ

21時半過ぎに到着、中潮 干潮15時31分 満潮22時46分 微風 濁りはありますが潮は結構動いていて釣れそう。

I君に聞いてみるとその後3杯ばらしたそうな。ビックリ

やっぱりイケル?

いつものように手を変え品を変えします、雰囲気はあるのですが一向にアタリなし。ダウン

イワシの群れも回ってきていますし、シーバス(相手にされませんでしたが)も回ってきています。

22時半頃、久し振りにアオQのマーブルノアール3.5号に替えてみます。
かなり手前で、テンションフォール中のラインが引っ張られました。キラキラ

ドスンッ

結構手前まで来たたので、ガツンガツンと手元に心地良い響き。ニコニコ

回復の兆し?

800g♂でした。アップ

しかし後が続かず。ダウン

外灯下には300クラスが時折姿をみせますし、捕食をしているのかバシャバシャと音を立てていますが、サイズを3号に落としても見向きもしてくれませんでした。ガーン

0時半まで一人粘りましたが、この1杯で終了。テヘッ


ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ
ヨーヅリ(YO-ZURI) プレミアムアオリーQ


正直このカラーで初めて釣れました。
タックルを盗まれる前までは、アオQも1軍の一角でしたが、盗まれてからは買っていませんでした。
このマーブルノアールは釣れるカラーとは聞いていましたが、以前は使うことがありませんでした。
盗難を逃れた2軍エギでしたが、昇格しておいて良かった。ニコニコ




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
大漁?
自己記録更新
連勝、のち・・・・・・。
ひっさし振り~♪
早朝エギング
小さいけど、サクッと
同じカテゴリー(エギング)の記事
 さぁ、どおする? (2008-04-27 16:11)
 大漁? (2008-04-26 17:42)
 自己記録更新 (2008-04-21 12:23)
 久し振りに燃えてきた (2008-04-20 17:23)
 新子エギング (2008-04-10 11:25)
 またまた、〇ボ (2008-04-08 19:04)

この記事へのコメント
こんにちは!
やりましたね~♪春イカとしてはまだまだ大きいのは出てくるかと思いますが800gもあれば結構引いたでしょう?
今年に入ってから久しくアオリの引きを感じていない私としては羨ましい限りですよ(汗
Posted by ぶっさん at 2008年04月12日 12:33
こんにちは。
ちょいと行ったと思えば釣れただけでも良しなのですが、3時間もしてこんだけ?でもあります。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月12日 13:29
こんにちは!
800g。

十分です!!!!!!(泣)。

贅沢者~(笑)。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年04月12日 17:26
こんにちは。
いやいや、今年こそは2キロですから。
衛星画像見る限り、去年と水温対して変わらんのに、黒潮が離れているからかな?
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月12日 17:33
某エギング船blogみましたがあんまり釣れてないみたいですね。そんな中800は良いですねー!
Posted by はじけよう at 2008年04月13日 01:12
こんばんは~

800ゲットおめでとうございま~っす!
3時間で1杯ならヨシでしょ!?
私なんか・・・18時間以上・・・ですよ・・・
Posted by カッツンカッツン at 2008年04月13日 01:29
はじけようさん
おはようございます。
800はたまたまです。
エギングも船でやってみたいですね、ゲーム性が高そうですね。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月14日 08:26
カッツンさん
おはようございます。
800は満足サイズですが、たまたま釣れただけです。(笑)
イカを確認できただけで満足してるレベルですわ。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月14日 08:37
こんばんは。
800gですか~
いいな(^o^)
丸々して、いい色してますね!
うらやましいっす!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月16日 22:07
焼津パパさん
おはようございます。
たま~に、このサイズが釣れます。
アベレージは400gくらいですので、秋みたいです。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月20日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回復の兆し?
    コメント(10)